SSブログ

【便秘はコワい・・・便秘になるとお肌も荒れる?!健康的な便秘予防策とは】 [美容]

便秘とお肌は関係しています。
便秘になると・・・

肌の張りやツヤが無くなったり、ニキビ、肌荒れ、くすみなどのお肌のトラブルが起きやすくなります。

■理由としては、

・自律神経の働きが悪くなり、皮膚の血行が悪くなるから。

・便秘になると、腸の中で便の腐敗が進み、悪玉菌が大量に増え、有害物質が発生。
この有害物質は腸から吸収され、血液中に溶け込み、全身に到達。こ
の毒素が肌荒れの原因になる。


便秘って結構こわいんですね。

いくら美肌効果のある化粧品を使っていても、便秘を改善しなければ肌荒れは治まりません。

■便秘予防策としては

・イモ類や海藻類、果物などに多く含まれる食物繊維を摂る。

・ヨーグルトや味噌などに含まれる乳酸菌をたっぷり摂る。

・腹筋を鍛える。

・水分を摂る。

トマトは、便秘解消にいいって知っていましたか?

3332476859_7ba799cf1a.jpg

美肌、ダイエットにも効果的で美容にとてもいい食材なんですよね。

トマトが苦手ならサプリメントもありますよ。



便秘を解消すれば、ウエストスッキリ、美肌になる…。

おしゃれをして出かけたくなりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。